お客様サポートSupport

よくある質問

  1. Q6. Iridium GO! のアプリにはどうやってログインしますか?
    Iridium GO! のアプリにログインするためには一番下にあるログインボタンをタッチします。基本アカウント情報は ID、パスワード全て Guest(大文字と小文字区分)です。 
  2. Q7. Iridium GO! のアプリはどこからダウンロードできますか?
    Iridium GO! アプリは iOS、Android どちらからでもダウンロード可能です。
  3. Q8. Iridium GO!は同時に何件の通話が可能ですか?
    一度に1回の通話のみ可能です。メッセージは通話中にも使用できます。
  4. Q9. Iridium GO!は同時に何件のSMS使用が可能ですか?5人のユーザー全て使用可能ですか?
    はい。5人のユーザーが同時にSMSを使用できます。
  5. Q10. どうやって Wi-Fi のパスワードを設定しますか?
    Wi-Fi のパスワードを設定するためには Iridium GO! アプリからWi-Fi
    設定に移動するか、Webブラウザからポータル(192.168.0.1)に接続して設定できます。
  6. Q11. ネットワークに登録できない場合はどうしたらいいですか?
    次の手順通りに確認します。  a) SIM カードが設置されているか確認 b) アンテナがちゃんと立っているか確認 c) 障害物もなく空が見える場所であるか確認 

  7. Q1. イリジウム衛星携帯電話の発信と着信の仕方を教えてください。
    正常作動するイリジウム携帯電話を使って次の手順を行って下さい。  - バッテリーを100%充電して下さい。 - バッテリーを分離してSIMカードを挿入して下さい。 - 空が見える野外に出て電話機の電源を入れて、アンテナを空に向けて広げて下さい。 電話機がネットワークに登録されるまで待機します。  ネットワークに登録されたら上段のLEDが緑に変わり、画面には"IRIDIUM Registered"と表示されます。 - 発信するときは、00を押して国コード+地域コード+電話番号のあとに緑ボタンを押すと発信できます。  日本の電話番号は次のような番号になります。例)00-81-3-1234-5678 - 切るときは、赤いボタンを押します。 - 電話を受信するときは、 アンテナを広げた状態で緑ボタンを押します。
  8. Q2. イリジウム衛星携帯電話をONにすると、PINコードを入力というメッセージが表示されます。これは何ですか?
    あなたの SIMカードが PINコードにより保護されている証拠です。基本PINコードは1111です。あなたの携帯電話を無断使用から守りたいときは新しいPINコードを設定して下さい。(設定方法は携帯電話使用マニュアルを参考にしてください。)
  9. Q3. PINコードを間違えて入力して、イリジウム携帯電話がブロック されました。どうすれば 解除できますか?
    PINコードを3回間違えて入力した場合、イリジウム携帯電話は自動的にSIMカードをブロックします。ブロックを解除するためには、**05* を入力し、緑ボタンを押します。そして8桁の PUK1 コードを入力して緑ボタンを押しますと新しい PINコードの設定画面が表示されます。PUK1 コードは SIMカード開通時に提供されます。もしPUK1コードが不明な場合はサービス提供業者(Arion JAPAN)までお問合せ下さい。 
  10. Q4. イリジウム衛星携帯電話を無料でテストする方法はありますか?
    ユーザーはいつ、どこでも00-1-480-752-5105に電話をかけて自分の端末機が正常作動されているか確認できます。発信者は録音されたメッセージを聞くことができ、料金は無料です。
이전 1 2 3 다음